きまぐれ更新日 -The Whimsical Update Days-

まずはご挨拶をば。

きまぐれ更新日にアクセスいただき誠にありがとうございます。
管理人をやらせていただいてます、fujisakiです。

このブログは基本的に僕ことふじさきのだらだらとした日常や、ほえほえとした日常や、ゆるゆるとした日常を何の変哲もなく綴っていくものです。

しかし実際は日常を綴ったことなどほとんどなく、基本、いろんなものに影響を受けやすい管理人の趣味の話とか、趣味の話とか、趣味の話とかをしています。

本業は学生です。小説を書いたり、絵を描いたりしていますが、基本的に載せません。下手なので。

こんなブログをリンクする勇気のあるお方はご自由に張ってくださって構いません。

では、管理人のfujisakiともども、“きまぐれ更新日”をよろしくしていただけると嬉しいです。

それではっ。

fujisaki

2011/05/31

『【読んでみた】涼宮ハルヒの驚愕【ネタバレ注意】』または『俺の異常なこだわり:なぜ東京でなくて大阪になってしまったのか』

四年間の空白を経て、今、『涼宮ハルヒの憂鬱』が再臨!

というわけでかなりお久しぶりです、みんなのあいどる(棒)(爆)(死)ふじさきです。
というかここ最近、更新するたびに「お久しぶりです」って言ってる気がするんですけどね。

さて、これまでのレビューはレビューというより感想文だったんで、ネタバレ込みでいろんな話しちゃおーぜ!というのが今回のモットーになっております。
そんなわけですんで、こんなサイトをうっかり開いちまった謎な方はいますぐバックトゥザグーグルしてください。

右側が後編で、表紙の人が佐々木さん。マジ天使。
画像悪いのはDS仕様。



さて、今回のハルヒさんは前後編ということで、いや、すっかり忘れてたんですけどね?
なにぶん予約したのが一月くらいだったもので。
まあそのおかげで初回限定版げっと!はははざまあみろお前らは普通版で妥協しな!一ヶ月待ってな!と意気揚々と書店に向かったわけなんですが、ラノベ棚に普通に初回限定版が大量に並んでいました。
もしかしたら2セットめ買うかもしれん。

まあもちろん、来月15日には通常版も発売ですし?そっちも買うけどねっ?
……たぶん表紙に「初回限定版」って書いてある否かの違いだと思うんですけど、買う。
たぶんね。

で、初限ということで64ページ(実際は68ページらしい)のおまけ冊子がついてたんですが、なんてこったい佐々木さん、可愛いなおい。
そしてキョンくんの「やれやれ」のネタ元が明らかに!
いやまあ、話の流れ的に佐々木さんであることが一目瞭然なんすけどね。

で、谷川先生のSSのあとは件の谷川先生とイラスト・のいぢ先生のお仕事部屋うp!ということで、なんかすごかった。

だがゲストイラストのツガノガク、てめえはいらねえ。あれ誰だよwwハルヒさんじゃねえだろwww


さて、本編の話ですが。
渡橋泰水ちゃんなる新キャラ(たぶん一発役)が登場するわけですが、なるほどね。
分裂からかけてキーを握る後輩くんなのでここは流石に伏せとこうか。
しかしSOS団に六人目なんかいらねえよ!って感じだったのでその点については消えてくれてよかったぜヤスミw
やっぱ五人が一番納まりがいいよ。キョンくんもそう言ってる!

しかし佐々木さんまでもレギュラーには上がれそうにない去り方だったのは遺憾。
できればもっと出てほしいのだが。

朝比奈さんと藤原とか、古泉くんと『機関』とか、新しい伏線がぽんぽん引かれる回だった。
あ、あと、ハルヒさん大学編ね。あれは向こうでもSOS団を組んでいるのか、それとも二人でいちゃいちゃしてんのか。そこが問題だ。

どっちにせよ、もう佐々木さんルートには行けそうにない。
まあ、タイトルからしてハルヒルートだけどさ。



…………書くことがなくなった!
お前らは俺の文才に一体なにを期待してるんだ!?1ミクロンたりとも存在しないというのに!
あ、期待してない。ならばいい。



で、メインタイトル後部の話。
明日から三日間、つまり六月一日から三日まで、学校のほうで関西行ってきます!
……本来は東京だったんだ…そしてアキバなんだ…

…………、……。

\(^o^)/


まあ、しゃーないんでいってきます。
都会には変わらないし、ね。ふふ。


さて、ほんではこのへんで。
次はできるだけ早く会おうね(笑)!





――――タイトルの元ネタは『博士の異常な愛情:または私は如何にして心配するのをやめて水爆を愛するようになったか』という映画。マイナー。


fujisaki

0 件のコメント:

コメントを投稿